横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

骨粗しょう症

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。横浜関内のお天気は曇り。
本日は、カトレヤプラザ伊勢佐木3階カトレヤ広場で『子供のローラースケート体験会』を開催しました。子供さんの声が広場に響いて楽しそうな様子でした。ローラースケートは体幹が鍛えられ、さまざまな将来像が描けるのです!

今回も骨粗しょう症についてのお話しを。健康なお体でいるためには骨が丈夫であることが大切です。骨を強くするためにはタンパク質やカルシウムを多く含む大豆や牛乳、小魚を摂るなど、よく耳にしますよね。
また、運動で骨に負荷を与えると強くなることをご存知の方も多くいらっしゃるかと思います。

リ・サンテでは、骨の調整を行なっていますが、それは、すなわち、骨への刺激です。
「痛くないですか?」と言われる方もいらっしゃいますが、痛くはありません。「気持ちが良いですね!」と言われるお客様がほとんどです。
骨に刺激を受けて、より健康な体と骨をめざしましょう!

 

f:id:resante:20190914161548j:plain

▲骨をコツコツと刺激します