横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

足首(ケガの骨の歪み)

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は雨のち曇り。

 

先日ローラースケート教室の際、子供たちがローラースケートを先生に教わっている間お母様たちの骨格ドックをしました。その中のお一人のお話を今日はします。

 

その方は自分が子供の時からバレーボールをやっており、出産を機に少しの間お休みをしましたが今は週一ぐらいのペースで復帰されたそうです。ですが、4カ月前に練習中ブロックをしようとジャンプをしましたが着地に失敗し左足首の靭帯損傷。足首の外側はかなり腫れて強い痛みがあり整形外科には行ったが骨も特に異常は無いしほっとけば良くなるよと言われてしまったようなのです。ですが一向に良くならず左の足首の可動域もかなり小さく今でもたまに痛みもあるとのことでしたので、歪みを調整する事に。骨格ドックで検査をしたところ、腓骨がかなり上に上がり踵骨(カカト)も歪んでいました。調整をし足首を動かしてもらうと「足首がすごく動くようになった」と驚かれていました。

 

強い衝撃でもレントゲンに映らないようなちょっとした歪みになることもあります。5日以上続く身体の違和感、痛みは骨の歪みを疑ってください。ケガだからしょうがないと思わずまずはお試しに! 

f:id:resante:20190916145426j:plain

▲骨の歪み気になりませんか?