横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

ぽっこりお腹

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は雨。先ほどまでは強く降っていましたが、今はやんでいます。

ショーウインドーや鏡に映った自分の姿が気になったり、周囲の方から猫背と指摘されたりと、姿勢は見た目に関わることなので悩んでいる方は多いかと思います。
ところで実は、姿勢とは、健康とつながりが深い事をご存知でしたか?

姿勢が悪いと肩凝りや腰痛を引き起こす原因となるほか、将来的には背骨が丸まることで歩くことが困難になってしまう場合もあります。これらは背骨の形状と腸骨の骨の歪みが原因と考えられますが、他にも、骨盤が開いているため、内臓が下がり、ぽっこりお腹の原因にもなりかねないのです。
ところで、背骨の骨を一つ一つていねいに調整して、骨盤を締めることで、体の見た目がスッキリするほか、血流も良くなるため、代謝を促がすことにもつながります。また、血流が良くなることで体全体的も軽く感じられます。

長い時間を経て背中が丸くなると、骨を元に戻すのにも時間が掛かってしまいます。何よりも生きている間は健康でありたいですね。気が付いた今からのケアをおすすめします。

f:id:resante:20190918160209j:plain

▲美容室で定期的に髪をカットするように、お体も骨からメンテナンスを