横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

きれいな立ち姿

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は曇り。一段と気温が下がり寒い日となりましたね。

 

定期的にメンテナンスを行なっているお客様、「立ち姿に違和感があり上半身が下半身にきちんと乗ってない気がする」とのことでした。体の側面からチェックしたところ、お尻が後ろに出ていて顔が前に出ている状態でした。また、骨格ドックで詳しく検査を行なうと、腸骨と腰椎、特に5番の骨が後ろに倒れていました。調整後に確認していただくと「上半身がきちんと乗った気がする。立ち姿が凄く楽になった」とおっしゃっていただきました。

 

立ち姿や姿勢が気になる方はたくさんいらっしゃると思いますが。その方は胸を開いて肩が内側に巻かれないように意識されますが、実は、骨盤まわりに意識を向けることで無理なく正しい姿勢、立ち姿になります。立った際にお尻に少し力を入れて、お尻を締めるようなイメージを。腹筋を少し意識していただくと上半身が自然と正しい位置になります。気になる方はぜひ骨盤周りの骨の歪みを調整することをおすすめします!

f:id:resante:20191016184459j:plain

▲骨盤が正しい位置に戻るとヒップアップにもなります!