横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

セルフケアは大変

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れていました。

先日の夜の事、歩いていたら急に雨が降ってきたため上り坂を走って帰りました。そして翌日、右足が痛くなったため、自分で腓骨を調整して筋肉が硬くなっている部分をほぐしたのですが、まだ痛みが残っていたため、同じリ・サンテのスタッフの施術を受けることに。

客観的な目で見ていただいたところ、腓骨が外方向へ引っ張られて前に出ていたようです。骨を調整後、違和感が減りましたが、まだ少し痛みが残っていました。そのため、再度検査の上、ヒラメ筋、短腓骨筋の硬い箇所をプロ用の指圧器等を使い、柔らかくしていただきました。

自分で気になってケアをしてるつもりでも、どうしても手が届かないところがあります。そのため、最低でも月1回、客観的な目からのメンテナンスの必要性を改めて感じました。
皆さんも少しの痛みや違和感でも放ったりせずにお手入れをすることをおすすめします。長い人生です。体はお手入れをしただけの働きをしてくれるものです。


骨の整体 骨格ドック リ・サンテ

f:id:resante:20191030183254j:plain

▲普段からお手入れをしても行き届いていない箇所も沢山ありますよ