横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

座っているとお尻が痛い

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

 

先日のお客様。長い時間座っているとお尻や腰が痛くなるとのこと。マッサージなどで筋肉をほぐしてみたけどなかなか良くならないとおっしゃっていました。そんなお話を聞いている時の座っていただいてる姿勢をみるとすでに歪みがみられました。骨格ドックで検査をすると、坐骨、腸骨、腰椎の歪みがあり、ご本人は真っ直ぐ座っているつもりですが身体が左の方へ向いていました。調整後、再度座り直していただいたところ左を向くことは無く真っ直ぐ正面を向いて座ることができました。「しっかりお尻をつけて違和感なく座ることができている。」と変化のお話をされてました。

 

今まで痛みはあったけど自分の座り方に違和感があった訳ではなかったそうです。しかし、調整後お尻に均等の圧をかけて座る感覚を知り、「実は歪んでいた」ということに気づかれた様子でした。変化を知るとより自分の体を見つめ直すきっかけにもなりますよね。 

f:id:resante:20191104195022j:plain

▲座り方気にされた事ありますか?