横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

背中の張り

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は晴れ、日差しが降り注ぎ、日中は汗ばむような天候です。

  

定期的にお手入れを続けているお客様、肩甲骨から腰にかけて骨が詰まっているように感じるので伸ばして欲しいとのリクエストでした。骨格ドックで検査をすると、胸椎下部は横ズレ、腰椎は全体的に後弯でした。横ズレとは、頚椎(7個)、胸椎(12個)、腰椎(5個)で連結される脊椎の一つ一つの骨を椎骨と言い、その椎骨が左右に歪む状態です。ズレると言ってもごくわずかなズレなのですが、このズレが、背中や腰の張りに影響することが多々あります。

 

左右前後に動かす時の違和感、同じ姿勢を続けていると感じる重だるさや痛み、レントゲンには映らないほどのごくわずかなズレに原因あることも。ご自身で揉みほぐそうにも手の届かない背中の張り、骨格ドックで骨の歪みの箇所を特定して施術します。根本からの改善を是非体感ください。 

 

f:id:resante:20191108143759j:plain

▲ごくわずかなズレが筋肉の張りに影響することも。