横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

下半身のむくみ

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は雨のち曇り。

 

先日のお客様。下半身のむくみが強く、重さをすごく感じました。骨格ドックで検査すると骨盤、腸骨、大腿骨の歪みがありました。その方は体のラインが出るタイトのスカートやスキニーパンツなどを着るとむくみ具合できつく感じたりする時があるとおっしゃっていました。骨盤中心に歪みがある所を調えていくと「すでに脚が軽く感じる」と変化をすぐに実感していました。施術後、お着替えした後も「ズボンが緩くなってる!」と喜んでいただけました。むくみがあるとご自身でもマッサージをされたり、脚を高くして寝てみるなど色々と方法があるようですが、根本の骨の歪みを調整することで筋肉を一生懸命ほぐさなくても血流が良くなるのでむくみも改善されます。骨の歪みを調整するとすぐに効果を実感して頂けますのでぜひお試し下さいね。 

f:id:resante:20191126161341j:plain

▲冷えの改善にもなりますよ!