横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

腰痛と肩こり

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

 

先日のお客様、お仕事は力作業が多いそう。毎日、足腰を使って低い所から高い所へ重いものを持って運ぶことがあるとお話しでした。

骨格ドックで検査を受けていただくと左の肩が高いのにもかかわらず、左の腰は高い状態でした。いわゆる背骨がS字と言われているものです。このまま背骨の歪みを放って置くと、腰椎の5番、4番のずれ等により、背中の広背筋の張り、また、繋がる脊柱起立筋等に負担が掛かるため、腰の不調に限らず、肩こりの原因にもつながる場合もあります。そして、肩甲骨や頸椎の歪みにもつながりその周りの筋肉も引っ張られる事で肩から首にかけて痛みを感じるケースも多くみられます。

ところが、この痛みに対して筋肉をほぐすだけでは根本的な解決には繋がりません。骨による歪みには、骨の改善が解決への近道です。気になる方はまずは骨格ドックをお試しください。検査でその不調の原因が何であるのかみさせていただきます。

f:id:resante:20191205165943j:plain

▲痛みや不調の原因が分かる事が解決に近づきます。