横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

年末の忙しさの疲れ

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は曇りのち晴れ。

 

明日はクリスマス、それが終わるとお正月に向けて忙しくなりますね。年末年始は帰省される方、旅行に行かれる方、自宅でゆっくり過ごされる方、お仕事の方、それぞれの予定があると思います。

先日のお客様は、旅行から帰って来てからお体のお手入れをしようと思っていたそうですが、旅行前に身体のお手入れをされたなので、旅行中は特に身体に痛みが出ることがなく疲れも抜けて旅行を存分に楽しめたそうです。皆さま忙しくて疲れが身体にたまってからお手入れに来られる方が多いですが、疲れがたまる前にお越しください。まだ大丈夫と思ってお手入れを先延ばしにしていると溜まっている疲れが一気に出て急激な痛みや不調につながります。年末の忙しい中でも少しの時間をご自身の身体のケアとして使って頂きたいです。上手く時間を使いながら健康を作っていきたいですね。

f:id:resante:20191223120052j:plain

▲疲れはその日のうちに抜くことが大切です。