横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

心身共に快適な状態は健康

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの杉原です。本日の横浜関内のお天気は晴れていましたが、北風の影響か寒かったです。

メリークリスマス!そして、あなたは健康ですか?
私はどちら?と思われた方へ。健康とは心身共に快適な状態の事です。ですから、現在、心も身体も快適だと思われている方は健康だと言えると思います

実際は、未病の状態で暮らしている方が多く、もちろん即病気ではありませんが、自分のベクトルがどちらに向いているかが大事。
「病気になるまい」よりも、もう少し上を目指していただかないと健康とはならないのです。つまり
「健康になりたい」と思わなければ健康にはならない

健康になるとは病気を防ぐことですが、「病気になるまい」では、いつまでたっても未病を脱しない
身体も心も快適だという状態を目指さなければ真の健康はつくれないと考えます

 

f:id:resante:20191224202737j:plain

▲来年も皆さんが健康でありますように…