横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

腕の痛み

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は雨。

 

本日は今年最後の営業となります。この1年皆様はどんな年になりましたか?

2019年もあと2日で終わってしまいます。大掃除は終わりましたか。お客様の中には12月は寒いから11月から少しずつお掃除を始めたという方もいらっしゃいました。腕の上がりが悪く、窓拭きが大変だったようです。
肩が内に入り、猫背の姿勢になっていました。肩開きをし、肋骨上げをし、姿勢を整えました。肩甲骨も外にズレていたため内側に入れ、肩関節の調整をしたらだいぶ動きやすくなったと喜んでいました。後は上腕二頭筋が凝っていたため、ほぐした後動かして確認していただくと、腕がスムーズに上げやすくなったと動かしていました。

1年間のお仕事や家事の疲れ来年に持ち込まず、スッキリして新年を迎えましょう。

f:id:resante:20191230114309j:plain

▲姿勢の悪さが身体の痛みに…。皆さま良いお年をお過ごし下さい!