横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

年末年始ダラダラ

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れでした。

今週からお仕事や学校が始まった方が多いと思います。皆さま年末年始はゆっくり過ごされましたか?

お仕事が始まる前に体を整えて、来店される方が多くいらっしゃいました。その中には、年末年始は家でゆっくりテレビを見たりゴロゴロしていたという方も。横になってテレビを見ていたからか、腕と肩に痛みを訴えられる方も。お話しを聞くと、腕を枕代わりにしていたそうです。横になった状態で腕を枕にすると肩が上がった状態になります。

骨格ドックで検査をすると肩甲骨が上に上がり、肩関節がズレていました。肩が内旋となり、腕だけではなく背骨の歪みもみられました。こちらのお客様の背中と肩甲骨周りを調整した後に確認していただいたところ、軽くなったと喜んでいただけました。
筋肉は骨に付着しているので、骨の調整により簡単に筋肉がほぐれて軽く感じられます。
年末年始で体が重く感じられた方、お気軽にご相談ください。

f:id:resante:20200110204022j:plain

▲開いた骨盤、気になりませんか?