横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

年明けの腰痛

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は曇りのち雨。

 

先日のお客様。年末はお仕事が忙しく、年始はご自分の時間ができたとの事でご来店。腰に痛みを感じ、体を温めた方が良いかと思われて、ヨガに行かれたそうですが、その翌日から腰の痛みがさらに増して、朝、起き上がることも出来ず全く動けなかったそうです。


骨格ドックの検査を受けて頂くと、骨盤がねじれ、右が高く開きもあり、腸骨も後ろに倒れ、仙骨は右ズレ、坐骨は内に歪んでいました。この歪んだ状態でヨガの動きをされたので無理に負担が掛かってしまってより痛みに繋がったのです。確かに体を動かすことで血流が良くなるので体が軽くなったりスッキリすると思いますが、このような状態で無理に体を動かすと元々の痛みを少しでもかばいながらとなるために、違う箇所の不調の原因となりかねません。

無理に体を動かそうとせずに、先ずはケアを。運動の効果も上がってより体が楽に感じて頂けると思います。

 

f:id:resante:20200112175619j:plain

▲痛みをかばうと他の箇所にも影響します。