横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

今年最初のローラースケート教室

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は曇りのち雨。

 

 昨日は今年最初のローラースケート教室が開催されました。雨も心配されていましたが無事に一部、二部を終える事が出来ました。まずは骨格ドックで体幹チェック。ローラースケートに何回も参加して頂いている方で親御さまが特にお子さまの姿勢を気にされていたのですが立ち姿が初めの頃に比べて綺麗になっていました。ローラースケートを滑っているうちに体幹が鍛えられ、以前と比べると肩が内に巻いていたのが開き、顔も前に出ていたのが後ろに引けていました。ローラースケートを今までやったことが無かったそうですが何回もご参加して頂くうちに一人でもスイスイと滑って今では皆さんの見本として先生たちと前に出て披露してくれています。

1月19日㈰、2月2日㈰・9日㈰、3月28日㈯・29日㈰の開催の予定をしております。ほとんどの方が初めてで、先生が丁寧に座り方や転び方から教えて下さいます。ぜひご参加お待ちしております! 

f:id:resante:20200113124829j:plain

骨格ドックで体幹チェック