横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

疲れや歪みの蓄積

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

 

腰痛や肩こり、背中の痛み、首こりなど辛い症状を抱えている方はたくさんいらっしゃいます。骨格ドックで検査を受けて頂く際、かなり筋肉も硬く強い張りがあり根本の骨の歪みもあるのでかなり辛いだろうなと私達施術者が感じ、その旨をお伝えするとご本人は特に気にしていなかったという方もいらっしゃいます。

 

ですが、今は痛みなどを感じていないだけで歪みに加えて筋肉も硬くなってしまっていたらそのうち必ず痛みが出てきます。根本の骨の歪みを元の位置に戻すとその周りの筋肉も柔らかくなるので特に自覚が無かったという方でも調整後は身体が軽く感じて頂けるので体が疲れていたり重かったという事を実感して頂けます。
体のメンテナンスというと気になり始めてからや、痛みが出てから整体や、マッサージに行こうとなってしまいがちですが自分が気づかないうちに疲れや歪みが蓄積されているものです。なので特に不調が無くても月に一度や二度でもメンテナンスされるとより快適に過ごすことができるのです。

f:id:resante:20200114125617j:plain

紙一重のレントゲンにも映らないような骨の歪みが不調の原因になるのです。