横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

痛み、違和感を感じたら早めにお越し下さい

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は雨のち雪。大きい粒の雪もお昼過ぎから降りかなり寒くなってきました。

 

先日、ヨガに行かれて腰を余計に痛めてしまいご来店されたお客様。施術をした次の日には痛みも和らぎ、お仕事に行くことができました。ですが介護のお仕事をされており、普段から前かがみの姿勢になることが多いようです。


腰の痛みは前かがみの状態から真っ直ぐ立つ動きの途中で痛みや違和感が強かったため、あまり無理をせず、長い時間前かがみになるようだったら合い間に休憩などを入れて下さいとのお話しをしました。

骨盤周りの腸骨や仙骨、腰椎を中心にみさせていただき施術後は腰周りが軽くなり前かがみから立つことが楽になったと喜んでおられました。先週一度調整をし、間を空けずにお越しいただいたため、よりスッキリ感じて頂けたのだと思います。
痛いから動かして筋肉をほぐそうと考える方も多くいらっしゃいますが、痛い体勢を無理にとって、他の箇所に負担をかけることはよくありません。痛みがある時はなるべくはやくお越しいただき、骨の調整をしてゆっくり休みましょう。

f:id:resante:20200118132421j:plain

▲体を休めることも大切です