横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

立ち姿

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

 

お仕事がデスクワークでずっと座っていることが多いお客様。立ち姿を横から見た際お尻が後ろに出ているように見えました。なので骨格ドックで検査を受けて頂くと腸骨と仙骨が後ろに倒れていて立ち姿で見た通りお尻が後ろへ突き出している歪みをしていました。

真っすぐ腰を伸ばして歩きたいけどだんだんその姿勢が辛くなってくるようで、楽だからつい腰を軽く曲げお尻を後ろに突き出すような姿勢で歩かれてしまうそうです。調整後立っていただくとお尻が正しい位置に戻り骨盤がしっかりと立ったのでお腹まわりもスッキリし綺麗な立ち姿になっていました。

 

身体は正しい姿勢を保ち続けようとする働きが出ます。ですが、このようについ楽な姿勢をとってしまうような生活習慣が邪魔をして、それが続いてしまうと骨の歪みをより作ってしまい悪循環を引き起こします。何かお心当たりの方は骨の整体をぜひご活用ください!

f:id:resante:20200121174725j:plain

▲ご自身の立ち姿はいかがですか?