横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

身体の疲れ~自律神経~

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は雨。

 

今日のように雨が降ったりすると気温が下がり、かなり寒くなりますね。今年は暖冬と言われているので例年に比べると日中は暖かいという日が多かったので、より気温の差を感じて体調が優れない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

寒い日だけに限らず毎日湯船は浸かっていますか?やはりお仕事などで忙しいとシャワーだけで済ませてしまう方も多いようです。湯船に浸かる事で身体を温め、血液の流れが良くなります。そうすることで眠りやすくなる効果もあると言われています。寝る前の入浴なら少しぬるま湯がおすすめです。そして首の骨の頸椎が歪むと自律神経の働きに関係してきます。寝つきが悪かったり、朝スッキリ起きれない方、寝ても疲れが取れない方などは頸椎の歪みを元の位置に戻す事によって副交感神経の働きを高めてくれます。副交感神経が働くことによってリラックスできる身体になってきます。お体のためにも普段の疲れを癒してくださいね。 

f:id:resante:20200126152707j:plain

▲骨から綺麗にして疲れの抜けやすい体にしていきましょう!