横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

施術後の違和感。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。風が冷たく、肌寒いですね。

 

2回目のご来店のお客様。前回の施術後の調子を伺うと、施術を受けた次の日に少し背中に違和感があったが、次の日はすごく軽くなっていたそうです。


前回、腰に痛みがありご来店いただいたお客様。骨格検査をすると、骨盤がねじれ、腸骨の倒れがあり、腸骨が倒れていることで腰椎から胸椎が後弯になっていました。骨盤のねじれを調整し、腸骨を前に出し、腰椎の横ズレも左にズレもあり、調整しました。調整後、腰の確認をしていただき、軽くなったと喜んでおられました。猫背の姿勢も気になっていたようで、姿勢のところも腰椎から頸椎の後弯を整えました。いつもは丸まっている背中を伸ばしたため、いつもと違った違和感が出たようです。。

今まで慣れていた姿勢は歪みがあり、調整すると違和感が出る場合があります。しかし、それは決して悪いことではありません。お客様のように1日寝て、次の日にはとても軽くスッキリするかたもいらっしゃいます。是非、お試しください。

 

f:id:resante:20200204200449j:plain

▲整体とカプセルをセットにするとより効果があります。