横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

腰痛~骨盤の高さ~

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

 

先日腰の右側の痛みで来店されたお客様。数年前から痛みはあるそうでマッサージにずっと行かれてたそうですがなかなか改善されず今は何もお手入れをされていないという事でした。さっそく、骨格ドックを受けて頂きお身体をみてみると骨盤の右がかなり高く歪み、腸骨が後ろに倒れていました。調整後、右の腰を確認して頂くと前かがみに上体が倒せなかったのがスムーズに動くようになり腰が軽くなったとおっしゃっていました。骨盤の右側が高いという事は、背骨は左側弯に歪んでいます。体を傾けると右の方が行き易く左が行きにくいです。人間の身体はどうしても楽な方へと体が逃げてしまうためより歪みを強くしてしまうのです。マッサージなども筋肉を緩めて血流が良くなり柔らかくなりますがその筋肉というのは骨に付いています。その根本の骨が歪んでしまえば(歪みと言っても紙一重の歪みです)いくら筋肉をほぐしても良くならないのです。ぜひ骨から整えてみて下さい。

f:id:resante:20200210123215j:plain

▲何か気になる事があればご相談下さい