横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

好きな事をするために

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

 

先日のお客様。趣味が読書のようでお仕事がお休みの日は必ず本を持って、外へお散歩に行かれるときも必ず持ち運んでベンチに座って読まれることもあるようです。本に集中して読んでいると姿勢も前かがみになり読み終わると身体が固まって疲れるとのこと。長い時間同じ姿勢でいるともちろん骨は歪みますし、筋肉もそのまま固まってしまうので血液の流れもかなり悪くなります。その方も骨格ドックで検査をすると肩が内巻きに入り肩甲骨が外側へ、骨盤もねじれて胸椎、頸椎の歪みもありました。調整後は身体がスッキリされたようで目もパッチリ開き血流が良くなることで顔のトーンも上がって明るくなっていました。好きな事、楽しいことが身体の不調によって出来ないなんてことが無いようにきちんと普段からのお手入れをしていきましょう。 

f:id:resante:20200224181952j:plain

▲特に頸椎を綺麗にすると目もパッチリしますよ