横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

できなかった姿勢

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

 

腰の痛みで先日来店されたお客様。長い時間歩くと腰に痛みを感じ、歩行中も段々と時間が経つとともに腰が曲がった姿勢で歩かれているのが気になるとのことでした。普段からも腰の痛みは感じてたようで寝る際も脚をまっすぐ伸ばしたまま仰向けで寝れないので膝を曲げたり、横向きに寝たりしているとの事でした。膝を曲げた体勢になると骨盤が後傾、後ろに倒れるようになります。その姿勢が楽という事はその通りに骨が歪んでしまっているのです。つい楽だからと言ってその姿勢を長時間してしまうとより歪みを自分で作ってしまうことにもなります。

 

骨格ドックで検査をすると骨盤、腸骨は後ろに倒れて腰椎の5番は左にずれていました。調整後仰向けで寝て頂きいつもと腰の感じを比べて頂くと、このまま寝ても腰に痛みは無く、出来なかった姿勢が出来るようになり喜んでいらっしゃいました。日常生活の中でこの体勢がキツイ、痛いなど感じる場合は必ず原因があります。筋肉が硬い、凝っているなと感じるところも根本の骨の歪みがあるからそう感じるのです。ぜひ骨の整体をお試し下さい。 

f:id:resante:20200225105141j:plain

▲レントゲンにも映らないような少しの歪みが痛みの原因になります