横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

肩の高さが左右で違う原因は?

 

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

 

先日のお客様、数年前に病院に行ったさいに、右肩が下がっていると言われたが原因を教えてもらえず、でも、ご自身では特に変わった事をした覚えもないため、長い間不安を抱えていらっしゃると話されていました

 

骨格ドックで検査を行なったところ、立位は目視でも右肩が下がっている事が分かり、さらには肩甲骨も下方に転位していました。そして背中は左側弯で骨盤は右側が高い状態でした。肩だけが下がっていた訳ではなく、骨盤の高さや左側弯で右肩甲骨にも影響を及ぼしたものです。お客様にご説明したところ、納得されたご様子でした

検査後、骨盤の高さや左側弯、肩甲骨を調整すると肩の高さは平行に近づきました。お客様は、普段から座っているさいは肘置きに右肘を置いている時間が長いようで、そのため、左側弯を招くような姿勢になっていることが分かりました

日常生活の積み重ねが体や骨の歪みに繋がっていたケースでした

何故そうなったのか?原因を明確にする事で、生活習慣を正すきっかけにもなります

 

骨の整体 骨格ドック リ・サンテ

f:id:resante:20200320175130j:plain

▲正せる生活習慣は、原因の早期発見が鍵!