横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

長年の首の張り

 

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は雨。

 

普段のご自身の目線の高さ、気にした事はありますか?ずっと下ばかり向いてお仕事や勉強、首に無理がある姿勢で目ばかり動かしていると身体に負担も掛かりますし疲れやすくなってしまいます。普段から目線の高さを少しでも上げる事を意識すると身体の疲れ具合はかなり変わっていきます。

 

先日のお客様も首の張りがずっと気にしていたようで姿勢から胸椎、頸椎、後頭骨の歪みが骨格ドックの検査をするとありましたので調整しました。調整後、体の感じを確認して頂くと姿勢が正しくなったから目線も上がったし首も動かしやすくなったとの事でした。

その他にもご自身でできる事、お仕事でパソコンを使われるので液晶画面を少し高い位置に置くなど出来る限りの工夫をおすすめしました。ご自身のライフスタイルに合わせて身体もメンテナンスしてみてください。

f:id:resante:20200401142452j:plain

▲一日雨が降るそうですね。