横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

お肌のくすみに血行改善

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

 

施術後のお客様、骨格の変化はもちろんのこと、お肌の血色の変化も感じ、鏡を見て明るくなったとお話しされる方も多くいらっしゃいます。見た目年齢にも影響を及ぼすお肌の明るさ。そこで本日は、お肌のくすみと血行のお話。

 

私たちの肌は、表皮、真皮、皮下組織の層状の構造をしています。血管は真皮全体に分布し、毛細血管という細い血管が、表皮の基底細胞や真皮の線維芽細胞などに栄養や酸素や水分を届け、老廃物や二酸化炭素を運び去る働きをしています。

くすみがなく血色の良い肌=健康的と感じるように、血行がよければ血色がよくなって肌が明るく、血行が悪ければ肌が青白かったり、濁ったように暗く見えてしまいます。

 

紫外線対策をしているのに肌のくすみが気になる方、美白コスメを使っても効果が出るのに時間のかかる方、内側からのケアも取り入れてみてはいかがでしょうか?

骨格を整え、全身の血行がアップすると、肌のすみずみまで新鮮な空気や栄養が届けられ、老廃物が滞らずに排出され、お肌も気持ちも明るくなりますよ。 

f:id:resante:20200615125247j:plain

▲お顔の骨格も整えるとより血流が良くなります!