横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

腰の不調

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は雨。

 

腰の不調がきっかけで、定期的に来店されているお客様、骨格ドックで検査を受けていただくと、腰椎は反り腰、仙骨は上に倒れ腰椎から仙骨にかけて非常に急なS字カーブを描いていました。定期的に調整することで普段の生活で感じていた不調は改善されたのですが、仕事後の腰の重だるさだけは、数回続けても改善には至っていなかったのですが、先日来店された際「今回は仕事後も痛みがなく快調だったの」とおっしゃっていました。

 

骨格ドックで検査をすると今までのS字カーブがだいぶ緩やかになっていました。そのことをお伝えしながら実際触っていただくと、お客様自身も実感とともに、自分ではなかなかわからないから、定期的に見てもらうことがやっぱり大事だと再認識されていました。

 

骨格の歪みはもちろんのこと、普段の生活で歪みを最小限におさえるポイントなども歪みに合わせたアドバイスをさせていただいています。先程のお客様も、座る際のアドバイスは普段意識していたとおっしゃっていました。骨格を整え普段の生活を少し気遣うことで、お体は変わってきます。痛みから解放されたお客様は本当に幸せととても満足されていました。

f:id:resante:20201023125019j:plain

▲長期にわたり続く不調、根本らの改善をお勧めします。