横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

筋肉のくすぐったさも骨の歪みから

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

 

先日来店されたお客様。下肢のもも裏や側面など骨格ドックで検査を受けて頂いた際、筋肉を触診するとくすぐったさを感じるとの事でした。

筋肉を触られてくすぐったいというのは痛みがあるのより悪い状態なんですとお伝えすると「初めて知りました!」と驚かれている様子でした。

 

歪みとしては骨盤、大腿骨、大転子の歪みがありましたので調整すると先程までくすぐったさも取れて脚がスッキリしていました。骨の歪みに伴って筋肉が硬く血流も悪くなるのでより、くすぐったさを感じるのです。

骨からのアプローチは体の変化をより実感していただけます。

 

f:id:resante:20201025153612j:plain

▲血行も良くなり体が内側からポカポカしてきます