横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

身体のシビレと痛み

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの廣瀬です。今日の横浜関内は雨が降ってきて昨日と比べるとずいぶんと寒いですね。

 

急に寒くなった日は身体の不調が顔を出し易く痛みが出てきます。

先日の会話で。1,2年前から腰あたりが痛くなり脚全体に痛みは広がり、お医者さん(整形外科)に行くと「骨がズレテ神経に当たり痛みがでている」と言われ痛み止めとシップを処方され、薬を飲むと痛みは治まり代わりにシビレになったので、またお医者さんに聞いてみると、また同じ痛み止めが処方されたようです。なぜ同じ薬かと先生に伺うと「痛みとシビレの原因は同じだから」と。薬は飲みたくないが、飲まないとまたシビレが出てしまうので未だ飲み続けている。と話してくれました。

今の世の中お医者さんに飲みなさいと薬を出されると疑問があっても飲まない訳にはいかないと飲んでしまいますよね。悲しいですね。

骨が歪んでいて神経に当たってしまっているなら、歪みを綺麗にしてあげればいいですよ。と伝えると納得され、「もっと早くに出会っていれば良かった」と仰ってくれました。

皆さんの周りでも身体の痛みに薬で紛らわせている方いらっしゃいませんか?骨でお困りの方がいらしたら是非リサンテをご紹介下さい。

一人でも多く薬を飲む苦しさから解放されるといいですね。

 

 

f:id:resante:20150924181345j:plain