横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

骨盤調整~腰痛編~

骨の整体 骨格ドックリ・サンテの仲里です。

本日横浜関内、曇り空ですっかり秋の陽気です。

 

腰の不調も人それぞれ。

今痛くなければ問題ないということはありません!!

 

以下の感覚は骨盤まわりの不調によって起こることがほとんど

↓ ↓ ↓

・長時間同じ姿勢でいると動きだしの時つらい

・立ち上がる時、思わずよっこらしょと気合いが入る

・洗面所などで前かがみになるとしんどい

・反り気味に立っている方が楽

・片足立ちがうまくできない

・お尻がかたい(凝っている)

・脚全体がむくむ、脚が太くなる・重くなる

・仰向けで寝ていられない(膝を立ててると楽)

など、、、

 

気にすることで自分で不調を作ってしまうのではないかと考えるお気持ちもよーくわかります。これは痛みじゃないんだ、とマインドコントロールで乗り切らないと、やり過ごせない場面もあるかと思われます。私自身も色々気にしすぎると、ろくなことないなーと我に返ることもあります。

 

ただ「今大丈夫だから」というのはあてにならないことを知っていただきたいのです!

 

芸能人の北斗晶さんのように、何十年も後の楽しいことを思い描いてご自身のお身体と向き合う体験があるかどうかで、また日々の営みもより良いものに変わっていくのだと思いました。

 

骨の整体 骨格ドックリ・サンテ

http://resante.jp/

▼お客さまよりいただいたお写真。夕日に癒されます

f:id:resante:20150927120943j:plain