横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

左右差のある肩

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの廣瀬です。今日横浜関内、初夏を思わせる暖かさでした。

 

よく肩が内側に入っている、と実感されてる方多いのではないでしょうか?

先日お客様で片方の肩だけすごく内側に入っていました。

心当たりないか聞いてみると「全くない」との事。ある程度の原因がわかれば施術後の予防も出来るので何かないかと探してみると・・・

車の運転を長くされるようでしかもマニュアル車、オートマと違ってギアチェンジをする為に左手はギアの上で右手でハンドル操作するのでどうしても、右が前に出てしまうようです。それが一日中何年も続いていたらその形に骨も変形し徐々に痛みも出てきてしまいます。それで片方だけこんなに痛いんだ!?と改めて気付かれていました。
骨を綺麗にしながら、お客様と無理のない骨の位置キープ方法を考え、その日の施術は終了。

次回 そのキープ方法の成果を聞くのが楽しみです。

 

骨の整体 骨格ドック リ・サンテ

http://resante.jp/

 

▼お客さまよりいただきました。リアリティが増してちょっと怖いです!

f:id:resante:20151024193227j:plain