横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

発熱と下肢の節々の痛み

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの仲里です。

今日の横浜関内は春の陽気。

 

先日右脚の特にふくらはぎから下が痛いなーと思って見てみると、

右膝の裏がパンパンに腫れていました。

固いと思うところに家庭用マッサージ器をあてたり指で解したりしました。

すると今度は股関節やお尻に痛みを感じ、

「坐骨がおかしいのかな?」などと今自分の身体がどうあるのか思いを馳せながら

ストレッチをしたり、楽な体勢を探したりしました。

 

皆さんは足腰の強さに自信がありますか??

私は比較的、マラソンのような一定時間走り続けるような運動能力は乏しい方で、

日常で思わず走る場面と言えば信号が点滅中の横断歩道をダッシュするなど

時間に追われている時くらいでしょうか・・・

このままでは足腰の弱さが際立ってくるような危機感に苛まれております!


以前に高熱が出た際に、下肢が痛くてたまらない事がありました。

弱い所にこそ不調は感じやすくなってしまうのでは?などと思い返したりもしました。


あの辛さを思うと脚の状態を整えておくことは、皆さまにご提案すると共に

自分の課題でもあります。



 

f:id:resante:20160308120438j:plain

▲太陽の光がお花のよう