横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

私の中での骨盤の歪みのサイン。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。今日の横浜関内は午前中、弱い雨が降っていました。そのせいでしょうか、少し肌寒く感じました。

 

電車で通勤中、いつの間にかウトウトと夢の中…。ふと目が覚めると、身体が前傾していることがよくあります。これは、私の中で腰のあたりが歪んでいるサイン。

 

みなさんも無意識に取っている姿勢などありませんか?それは気づかないうちに、体に負担をかけている可能性があります。知らず知らずのうちに蓄積された歪み、不調が出る前の健康づくりを心がけたいですね!

 

f:id:resante:20160324184433j:plain

身体が前傾すると腰のあたりが歪んでいるサイン。