横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

受容で身体からの声が聞こえるように。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの杉原です。今日の横浜関内は朝から気持ち良く晴れています。

腸もみ健康法を提唱する“真野わか”先生によれば、人が生きていく上で『出し入れ』は不可欠。それに当たるのが呼吸のほかに『排泄(出す)』と『食事(入れる)』であるとの事。お腹を良い状態に保つために増やしたい善玉菌は、体温でも高めの温度が好みで、それはリラックスしている状態の時に増えやすいそう。

そして昨今、「これを食べると健康に良い」と特定の食材をメディアが取り上げるのが多く見られるが、誰もが等しく健康になる食材など無く、つまり、食材そのものに善い悪いは無く、食べた量が自分にとって適量であるとの話でした。

骨の整体に例えるならば、身体のお手入れも人それぞれ。何が良いか悪いかでは無く、今のご自身の生活と上手く付き合う方法を見出すのが最も自然であり、私どもの立場としては、先ずは受容して尊重してあげる事こそが本来の役目であるものと感じました。

 

f:id:resante:20160325121408j:plain

▲リ・サンテは、心身共に快適にお過ごしいただく事につとめております。