横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

新生活習慣の取り入れ方♪

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの仲里です。

今日の横浜関内は曇り、朝はまだ冬の寒さでした。

 

3月も残すところあと僅か。4月からの新年度へ向けて、会社の送別会・職場の異動・進学や就職など、新しい生活のスタートへ向けて日々準備などに追われる時期をお過ごしのことと思います。

 

今日のような寒空ですと、春もまだまだ先かー・・・なんて油断しているとあっとゆう間に春を駆け抜ける羽目になりそう、と焦ってしまうのは私だけでしょうか?

( ゚Д゚)

 

生活リズムや、生活習慣が変わるだけでも、それ相応のお身体の使い方へと変わってまいります。1日3食の生活リズムから2食へ変えてみたり、起床時間に合わせてお布団へ入る時間を調整したりと、些細なことでも日々積み重ねてみると、お身体に大きく影響していく様子が伺えます。どうせなら良い影響を心がけ、楽しみながら生活の変化を身体に馴染ませたいものですよね。

 

あるお客さまからのお話しですと、春から家族の起床時間が早くなるとのこと。急に早起き生活になると大変だから、と身体を少しずつ慣らすためにも3月は10分ずつ起床時間を早める日々を過ごしているそう。

少しずつ無理なく、ペース配分を考えた習慣作りを取り入れることが快適な新生活を始める秘訣かもしれませんね♪

 

 

 

f:id:resante:20160326133332j:plain

▲野花が春の訪れを感じさせてくれます