横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

骨格ドックフェア ~骨盤編~

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの杉原です。今日の横浜関内は晴れていて気温も上がっているようです。そして、夕方前より雨が降るとの天気予報。そのためでしょうか、多少、蒸し暑く感じられますね。

 

さて、昨日より1Fの新鮮イセザキ市場入口にて、『骨格ドックフェア』を開催しております。

昨日の女性のお客様、「腰に張りがあるのですが…」とのご相談。早速、背中の胸椎から腰椎をみるとキレイな骨をしていらっしゃる。そして、骨盤のゆがみをチェック。「あっ痛いです!!」との声。腸骨等ゆがみ、開きがみられる。「いわゆる、骨盤が開いていらっしゃいますよ。」の言葉に、「え?骨盤って開くんですか?」続けて、「むしろ骨盤に関しては、通常の生活をされていて締まっていく事など無いのです。特に、お子さんを出産された後はなおさらです。」と、付け加えさせていただいた。

 

たった3分程で出来る、『骨格ドック』を是非、もっと活用していただきたいのです。どうぞお気軽にお待ちしております。

 

f:id:resante:20160418132644j:plain

▲骨格ドックのお客様。ヒザの不調についてのご相談。