横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

全身の疲労は脚の骨の調整で楽になる。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。今日も横浜関内のお天気は晴れていましたね。

 

2~3週間に一度定期的にいらっしゃるお客様、肩や腰回りの調整をすることが多く、今まで下肢を集中してお手入れすることはありませんでした。先日は特に脚が凄く重く感じるとのこと。拝見すると全体的に脚が外へ開いて流れが悪くなっていました。

 

大腿骨、腓骨を内側へ調整したのち起き上がって感じを見ていただくと、「自分の脚じゃないみたいと!」と凄く驚いていらっしゃいました。体全体の疲労は脚から抜けていくというくらい常に脚を快適に保つことは大切です。

 

ゴールデンウィーク、お子様の運動会等々、イベント続きでお疲れ気味の方は多いかと思います。脚の骨のお手入れで全身の流れを快適に整えてみてはいかがですか?

 

f:id:resante:20160603165302j:plain

▲疲れは脚から抜けるものなのです。