横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

日常生活で積み重なる歪み。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。今日の横浜関内のお天気は曇り。空一面に白い雲が広がっています。

 

先日、母と並んだ際、いつもより目線が低く感じられました。全体を見ると、肩が内旋し背中も後弯に。母は、私の背が高くなったと感じたそうで、自分では気付かないものです。最近、慢性的な背中の不調を話していたので、後弯も原因の1つと考えられます。お客様にも体の状態を説明する時、自分の体を見ることは少ないので気づかないとおっしゃる方が多いです。気づくことは、慢性的な不調の改善にもつながります。日常の何気ない動作で積み重ねられる歪みは、特に気づきにくいものです。しかし、そこに不調の原因が潜んでいることも!

 

f:id:resante:20160620154308j:plain

▲些細な事でも骨格ドック。