横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

雨の日は心身ともに調整を。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。今日の横浜関内のお天気は雨。夕方にかけてあがるみたいです。

 

雨が降るとどうしても気分が沈みがちに。その理由は気圧の変化と湿度にあります。気圧が上がり湿度が低いと血行が良くなり身体が動きやすくなり活動的に。ですから気圧が下がり湿度が高くなると呼吸や脈がゆるやかになり家を出るのが億劫になりがちですね。

 

雨の日はリラックスを楽しみましょう。雨の音などの自然の音はヒーリング効果があり安眠に繋がります。低気圧によって脳がリラックスモードになり。さらに、全身の骨を調整し調子を整えてあげるとより心身ともにリラックスできるのです。日頃の心身の疲れを癒す良いタイミングですね。

f:id:resante:20160621112322j:plain

▲雨を眺めるだけでもリラックス出来ますね。