横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

暑さ対策に一工夫。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。今日の横浜関内のお天気は曇り。青空がちらちらと雲の間から顔を出しています。

 

九州~東海地方まで梅雨明けし、関東の梅雨明けもそろそろですね。
30度を越えの日は、普段は温かいものを飲むよう心がけていても、つい冷たいものを飲み、その温度差に身体が対応できているか心配になります。きっと、胃腸への負担は相当なもの。少しでも負担を軽くするため、肋骨上げなど姿勢を正すことをお勧めします。
肋骨を上げ姿勢を正すと、下がり気味だった臓器も上がり働が良くなります。
これから夏本番、暑さに負けない体づくりも大切になってきますね。

 

f:id:resante:20160719163446p:plain

▲もうすぐ梅雨明けですね!