横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

骨de快走コース2 ~頭の位置を調整してランニングフォームが安定~

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの杉原です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。夕方より蒸し暑さを感じました。

 

「あと30分早く走りたい・・・」「4時間の壁を破りたい」
そんなランナーの皆さん、トレーニングといえば「筋トレ!」と思っていませんか?実は、筋肉より大切なのは『骨』をあるべき位置に整えることなんです。

 

パソコンやタブレットの使用等により、頭を支える頸椎などに負荷が掛かります。このような場合、正しい首の形状をつくるために外方向へ突出した骨を元の位置に調整することで、頭の位置が水平に保たれ、ランニングフォームが安定します。

リ・サンテの『骨de快走コース(全6回)』お気軽にお試し下さい!

 

f:id:resante:20160819193935j:plain

▲ランニングフォーム安定していますか?