横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

定期的な骨の整体が健康寿命につながる。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気晴れていました。湿度が低めで過ごしやすく感じた日でした。

先日いらっしゃったお客様、足がしびれて感覚がないので歩くのが大変。出かけるのもおっくうになると話されていました。その話を聞いて『健康寿命』という言葉を思い出しました。一般的には医療や介護に依存しないで自立した生活が送れる期間の事を言います。

このお客様いわく、痛みを抱えての生活はどこかにしわ寄せが生じ、やりたいことも制限される。ならば心身ともに快適に過ごせるよう、5年、10年後の自分のためにお手入れをするつもりだそうです。
そして骨の整体後、歩きやすく楽になったと喜んでいらっしゃいました。このような定期的なお手入れが先につながり健康寿命を重ねるものだと、つくづく感じました。

 

f:id:resante:20160930171025j:plain

キンモクセイが香る季節ですね。