横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

定期的なメンテナンスが体を進化させる。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日横浜関内のお天気は曇り。時折弱い雨が降っていましたが、夕方遅くなるにつれて少し強めになってきたように感じます。

 

一年近く定期的に通われているお客様、当初、片足だけ股関節の開きが悪いということでした。坐骨や恥骨、大腿骨を中心にバランスを整えるのを繰り返し続けて4ヶ月ほどで違和感が無くなりました。

 

その後も定期的に全身のメンテナンス調整にいらっしゃっているのですが、先日は「股関節の柔軟性がさらに増しました。」と話されていました。定期的な全身の調整でしたが間接的にさらに動きやすい体をつくっていたようです。

「最初の頃とは比べ物にならないです。」とのお言葉で喜びを共有しました。

 

f:id:resante:20161003183154j:plain

▲スポーツの秋。お体の可動範囲が狭いと感じている方、ひょっとして骨が原因かも知れません。