横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

冬の前に冬バテを知っておこう。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は雨。お昼前から降り続けていますね。

 

寒くなり始めたこの頃、冬にまっしぐらです。ところで「冬バテ」をご存知ですか?夏バテは聞いたことあるけど何が違うのだろう…。

 

夏バテ

・寒さと多忙で…

・心身ともに力が入らなくなる。

・自律神経がへとへとに。

 

冬バテ

・暑さと冷房の気温差

・自律神経でも交感神経か高くなる。

・心身ともに緊張状態で休まらない。

 

と少し違いが見えます。免疫力も落ち風邪をひきやすくなります。他にも寝つきが悪くイライラしやすくやる気が出ないという様な悪循環があります。自律神経は私たちの体を作っている大切なシステムです。交感神経も副交感神経も二つのバランスが大切なのです。また筋肉も固まり身体が縮こまり骨も歪んできやすいですね。本格的に寒くなる前に一度お越しになってください。

 

 

f:id:resante:20161028172227j:plain

▲カプセルや岩盤浴もあり身体を温めるのには効果的です!