横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

楽しみの前に骨の歪みを整えて。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は曇り。午後から雲は増え、雨がチラついています。

 

先日、腰痛と肩こりに悩んでいて頭痛がある。というお客様がご来店されました。いつもは病院に行き頭痛に効く薬をもらいマッサージなどを受けているそうです。病院ではストレートネックと診断され、お仕事はデスクワークなので肩が前に巻き、首は前のめりになっています。腰は座っている時間が長いので痛くなるとおっしゃっていました。検査をしてみると仙骨が後ろに倒れ反り腰になりやすくなっています。そのため長時間の仕事が腰に負担をかけているのではないかとお話ししました。

首のアーチを整え、肩を開き、猫背の部分や仙骨など調整、この後にお出掛けするようで「楽だし軽くなったわ。頭や腰の痛みを気にしなくて良さそう」と笑顔が見られました。

 

f:id:resante:20161121170547p:plain

▲お尻が出ている…。そんな悩みは骨盤に原因があるかも…。