横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

寒い冬に起こる骨の歪み。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は曇り。朝から寒さが厳しくお昼頃には風も吹いて寒さが増した気がしました。

ここ三日間ほどで寒さが急に目立ち始めました。お客様の中にも体調を崩す方や身体が硬くなっている方など、寒さは急に体を変化させます。あるお客様、寒くなり足首の不調が出てきました。長ズボン、靴下を履いても足りず、脚の筋肉が収縮してしまっていました。

他にも首周りの動きが悪く息をしづらいと。骨格ドックで検査をしたところ、首が詰まり鎖骨が上がっていました。寒くなると肩を上げ、首を縮こめる体勢になりがちですよね。その結果、首のまわりの筋肉が硬くなり動かしづらさや息苦しさが出たのだと思います。
温かいお風呂に入ってマッサージを行い、筋肉をほぐしてあげる事、お風呂上がりのストレッチなどを予防の対策としておすすめします。

 

骨の整体 骨格ドック リ・サンテ

f:id:resante:20161212155427j:plain

適度に筋トレなど身体を動かすことも良いです。