横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

骨の調整でリラックス。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。風が強く空気は乾燥しているように感じました。

 

メンテナンスの目的で来店されているお客様。普段は下肢中心で調整を行なっていました。先日、「最近は下肢は気にならなくなってきたので上半身も増やしていきたい。」とおっしゃっていました。この方は喘息のため姿勢も気になっていて最近は寝つきが悪くお薬を飲まれているとの事。下肢に加えて猫背になっている背中、頸椎の首の骨を調整する事になりました。調整後のお話で、「自分がどのぐらい姿勢が悪いのか分かった気がする。全身やってもらうとこんなに気持ちがいいのね。」とリラックスされた表情が伺えました。

 

骨の調整は血流も促されるので身体が温まり心地よい眠気を誘いリラックス効果があります。それにプラスして自律神経の調整を目的としたカプセルなどに入っていただくとさらに効果的です。夜ぐっすり眠れない方なども普段の疲れを癒してはいかがでしょうか。

 

骨の整体 骨格ドック リ・サンテ

f:id:resante:20170131164231j:plain

▲左:自律神経を調整し湯船と同じ効果を発揮します。右:岩盤浴。顔が出るので息は苦しくないです。