横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

骨の歪みからくる筋肉の張りやコリ。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。寒さが和ら外出しやすい日となりました。

 

季節柄、コリや筋肉の張りなどで不調を感じるお客様が多いです。ところで、その筋肉やコリの箇所をほぐせば良いと思う方もいらっしゃいますが、筋肉をほぐすだけでは、なかなか改善にはつながりません。なぜならば根本の骨が歪んでいるからです。

 

先ず骨の歪みから調整することにより、筋肉のほぐれも早く根本から改善していくので日持ちも良いです。硬い箇所をほぐしてもすぐ張りを感じる方、問題は筋肉だけではない可能性も高いのです。先ずは骨を。

 

f:id:resante:20170216142837j:plain

▲背中の張りやコリは要注意。“先ず骨を疑って!”みて。