横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

パソコンやスマホからくる疲れは姿勢からも考えられる。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。風は少し冷たいですが陽が暖かい一日ですね。

最近パソコン疲れで肩、首、目の痛みがある人が多いです。仕事でパソコンされている方に限らず、自宅でパソコンをされていたり、スマホを見ている方も多くいらっしゃると思います。自分がパソコンをしている時の姿勢はどうですか?顔が前に出て、首が後弯になり、肩も内側に入って、椅子の座り方などで姿勢が悪くなってしまっています。それが原因で肩や首が凝ったりしてなかなか疲れが取れない身体になってしまうのです。

そのまま放っておくと悪化する一方ですよ。早めにメンテナンスすることをおすすめいたします。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテ

f:id:resante:20170312140503j:plain

▲悪くなる前に骨の調整を。