横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

骨の調整でマラソン大会自己ベスト更新。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。昨日に比べ暖かく桜も少しですが咲きはじめ春を感じられる一日です。

 

前日のお客様。趣味でマラソンをされている方で長い距離を走ると頭痛がひどく、走り終わった後に腰が痛くなると来店されました。

骨格ドックで検査すると骨盤が後ろに倒れていて顔が前に出ているような姿勢になっており歪んだ状態で長時間走っていた為に痛みが出たと考えられます。体の歪みがある中で運動しても悪いなりにバランスを取っているのでどこかをかばいまた違うところに痛みが出てしまうということも考えられます。快適に運動するためにはきちんと歪みを元に戻しキレイにしてから運動されるとよりいいですね。

調整後マラソン大会に参加したとお話を伺い自己ベストを更新したと報告ももらいました。タイムを縮めて自己ベストを出したい方ぜひ骨の整体へ。

f:id:resante:20170129163853j:plain

運動中の姿勢は正しいですか?